ぐだぐだ…

2019年05月14日

ちょっとぐだぐだになりましたが…
仁比山小学校ですぎの子文庫の紹介のための全校朝会をしていただきました。
ぐだぐだ…


子どもたちも毎年この時間を楽しみにしてくれているので、パネルシアターを一つだけ。
今年は「さるじぞう」
働き者のおじいさんがお昼寝していると、サルたちがお地蔵様と間違えて大事に抱え上げてすみかに運んでしまします。
おじいさんはずっ〜と我慢をしてお地蔵様のふりをしてサルたちにもてなされて、無事にお土産とともにおばあさんのうちに帰りました。が…
隣の欲張りじいさんは、サルたちに抱え上げられて川を渡る際に笑いをこらえることができません。
だって
ぐだぐだ…


ヨイヤサ ヨイヤサ サルのおしりは濡らしても 地蔵のおしりは濡らすなよ キャッ キャッ キャッ 
とひょうきんに歌う(我々スタッフも踊る)様子がおかし過ぎるから。
ほらね ボッチャーンと川に投げられてしまいましたとさ。
 
今年度は転任されて来た先生が多く、文庫の場所を知らない先生も多いということで
久々に、出ました!!!
「すぎの子文庫をさがす歌」の歌と踊り
ぐだぐだ…


あんまり久しぶりに歌って踊ったので ちょっとぐだぐだになりました。
写真を見ても揃っていませんね。スミマセン

いよいよ来週から朝の読み聞かせが始まります。
新人スタッフも加わりました。楽しみに待っててね!

つぎの写真はシェアリングネイチャーのひとコマ。 
文庫の森は樹木や草花、虫、小鳥…と自然がいっぱい。
体と心いっぱいに自然を感じることのできる遊びを専門の指導員から教えてもらっています。
奇数月の第2土曜日10時から11時30分。無料。幼児は大人と一緒に参加可してね。次回は7月13日です。
ぐだぐだ…
ぐだぐだ…


ぐだぐだ…



Posted by shige at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。