県庁で受賞してきました

2018年10月23日

県庁で受賞してきました


県庁で受賞してきました


県庁周辺は佐賀さいこうフェスタで盛り上がる中、県庁ホールでは子どもたちの絵画が丁寧に展示されていました。
佐賀県ユニセフ協会会長からすぎの子文庫に「特別賞」が贈られました。
なんと、ドリームパークの子どもたちにも一人一人に絵本のプレゼントが贈られました。
県庁で受賞してきました


ルワンダでボランティアしている日本の81歳の方が、友人と作った自主出版の絵本です。53冊も!!
彼女はこの後、東ティモールにボランティアに向かうとか???
全く世の中には信じられない超人がいるものです。
会場には千代田中部小学校の絵とともに
県庁で受賞してきました


力作がたくさん・・・ここに載せられなのが残念です。
最後に2,030年までに「持続可能な開発目標SDGs」の学習をしました。
県庁で受賞してきました


私たちの地球を守ろう!という絵を皆さんもぜひ見に行ってくださいね。




Posted by shige at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。